日記10

今日は早起きできなかったので、学校行くのやめてデス・サイクリングをした。 自転車から降りた瞬間、頭がクラクラしてなんとか立っていられるようバランスを保つので精一杯になってしまい、最高だった。最近は忙しさから解放されて自由人になれているので、…

日記6

東京来てる.高校の友達と久しぶりに会ってご飯を食べた.めっちゃ楽しかった.最初のうちは,内心4年も経ってるし話題合わなかったらどうすんだ!?って若干思ってたけど,全然大丈夫だった.意外と昔のことも覚えてたし,覚えてなくてもそれはそれで笑うこ…

宣言

がんばる

日記7

PCはマウス動かす、スマホは画面を撫でる .click-text { position: absolute; font-size: 18px; color: #000000; } #mycanvas { border: 1px solid #000000; } p{ background: #FFFFFF; height:400vh; } var mouseV = 0; var PreviousMouseX = 0,PreviousMou…

オセロ

━━━━━━━━ body{ height: 2000vh; letter-spacing: 0px; font-size: 16px; } //置けるところがあるか判定、終わった後のスコア実装、終わった後のWINアニメーション実装、これ早起きオセロも実装できるね、難易度調整とかも可能 var txt ; var mouseX; var mo…

日記6

.click-text { display: inline-block; margin-right: 5px; /* テキストの間に余白を追加 */ } body{ font-family: 'Kaushan Script'; font-style: normal; font-weight: 400; src: url(https://themes.googleusercontent.com/static/fonts/kaushanscript/v1…

日記6

3日間のISCAが終わった。今回のISCAは、過去のコンペの中でも一番と言っていいほど楽しかった。同世代の仲間がいることを再確認したし、切磋琢磨という言葉の意味を体感できた。同世代でガツガツやっている人たちの、思考だったり作品への姿勢、言語化能力な…

日記5

今日はISCA2023の一日目だった。怒涛すぎる。 結果は入選だったけど、コンペなのでこればかりは仕方ない。ただ、プレゼンで魅力があまり伝えきれなかったのは悔いが残る。次は誰が見ても明らかにトップを取れるほどの強度を持つ作品を作って、リベンジマッチ…

日記3

今日は桃鉄ワールドを買ったので母親と対決した(というか母親が桃鉄欲しがってた)。最新のゲーム機に触れていない人と一緒にプレイすると、ここの操作は初心者にはわかりづらいんだ とか、逆にそこは理解できるんだ とか、図らずもUI設計の勉強になった。桃…

日記2

今日も遅めに家を出た。バスに乗った時、真駒内駅バス停の柱上部に赤外線センサ的なやつと、測距センサ的なやつが取り付けられてるのを発見して、なんだろうと思った。バスが到着したのを検出するためのものなのかな。なんなんだろう。 大学に着いて、昼は日…

日記1

昨日は、少し遅めに家を出た。 駅前で、保育園の子どもたちがお散歩してるのを見かけた。それぞれの子達が、それぞれ違うところに興味を持って歩いていて、小さい頃色々なものが不思議に見えていたあの感じをちょっと思い出した。幸あれ〜と思った。 今読ん…

展示終わった

日本語デザイン研究会というグループでの二日間の展示が今日終わった。かなり良かった。人生初と言えるほど、かなり高密度での共同制作だった。今回、ガッツリと人と一緒にものづくりをして、やっぱり自分とは異なる個性を持つ人との創作は強いなと気付かさ…

こんばんは

論文を書く気があまりに起きなかったので、ビールを飲み、強制的に愉快な状態になった上で進めてやろうと思ったんだけど、10行ぐらいしか書けませんでした。 このままだとあまりに成果が無さすぎる、ただの酔っ払いが生成されただけになってしまうので、せめ…