日記3

今日は桃鉄ワールドを買ったので母親と対決した(というか母親が桃鉄欲しがってた)。
最新のゲーム機に触れていない人と一緒にプレイすると、ここの操作は初心者にはわかりづらいんだ とか、逆にそこは理解できるんだ とか、図らずもUI設計の勉強になった。桃鉄は勝った。


午後は、新さっぽろに新しくオープンしたBiViへ行ってきた。
新しい綺麗な建物だった。上から水流して壁にするやつがあった。あれ綺麗。
DJみたいな人がいて、施設中にノリノリ音楽が鳴り響いていた(音でかくてちょっとだけ疲れた)。
一階の広場で子供が大はしゃぎしていて平和だった。こんな爆音ノリノリな音楽と子供のいる平和な空間が同居していいんだって思った。カオス。

あと、新札幌は結構クリスマスムードになっていて、店で列に並んでる最中も後ろでカップルがイチャイチャしていてものすごく羨ましかった。お幸せに。


最近よく思うのだけど、早く結婚したい。
一緒に散歩したり、雑学を気軽に教え合うような相手がほしい。
次にお付き合いする人とは準備が整い次第最速で入籍します。

雑学といえば、金箔って消化されるのかな?と気になって調べたら、
消化されずにそのまま体外へ出てくるらしい。
(もしかしてと思って調べたら、下水道ではゴールドラッシュが起こってる(ことがある)らしい。工場用廃水とかにもレアメタル含まれている事があり、工場など多い地域では下水に含まれる金属の割合が高い。塵も積もれば山となるのだと)

あと、最近気づいたのだけどちょっと太った。
お菓子控えます。